しかばねであの山を越えていけ!プロジェクト開始当初にKFCで共有した愛すべき企画書未満たち
¡Buenas noches!いつまでも幕張のサイズと距離感についていけず遅刻をしがちなホセだヨ!
ついに明日が本番だってな!?
エモさを演出するために、KFCを開始した時の思い出のコンセプト集&企画書集を見返してみるヨ!
コンセプト
最初はアクションゲームにするか、RPGにするか、アドベンチャーゲームにするか決まらぬまましばらくアイデア出しを繰り返したと思う。元来飽きっぽいホセこと森田は、まー別方向で色々イメージを出していこうかねとあれこれ書いていた資料がこちら
何がやりてぇんだ?!の定例会スライド
oh…どうしたんだ笑。
たぶんゲームのジャンルが何にしているかを決めかねていたため、まずは全身ずっぽりと8ビットワールドに浸かるため、
目につくドキュメント類をすべてドラクエフォントにし始める。たけしの挑戦状、おもろいっすよね。やったことある人は挙手!?
バトルシステムのUIを決めよう!
このあたりもパンチートとサンチョと色んなファミコンソフトのyoutube動画を見ながら確認してました。
この当時、まだ私がドット絵で打ったきったんさんを使用(事後承諾済み)サンチョ石際はバトルエンジンを開発するときに無限にきったんさんとバトルをする羽目に。他のキャラ作ってくれぇと言われたが、どうやら私が作れるドット絵はきったんさん1種類らしい。これが才能の限界よ。ぎわさんごめんなさい笑
コミュニティの皆さんをゲームキャラ化
あまりやり過ぎると内輪感が出てしまうので・・・とありましたが、そもそも我ら3人がkintoneコミュニティで出会った3人ということで、キンファミ(キントニア)に興味を持ったらコミュニティにおいでよ、ウェルカムだよという気持ちで頭をかきむしりながら作成。御本人には許可を取ってありますがご快諾ありがとうございましただヨ!
では、寝ましょうかね!!
明日は幕張で会いましょう!!